人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドの原点・フェルトケーキ♪


10年ほど前から始めたハンドメイド・・
一番最初に夢中になったのは
フェルトケーキでした (*'▽')

その当時はお子様向けの
可愛いケーキが主流でしたが
私は大人が楽しめる
リアルなケーキを作りたかった・・・
(ただの食いしん坊か?)

型紙をおこして・・・
製菓用の口金でクリームを絞り
(紙粘土ね♪)
細かいパーツも
ちまちまと大量生産・・・


自分なりに満足できた作品たちは
沢山お買い上げいただきました・・

その中から自分用に残したケーキ達・・
コレクションボックスに入れて
リビングに飾っています 

夜 お腹が空いた時に
眺めるのもありですよ・・・(;´∀`)

ハンドメイドの原点・フェルトケーキ♪_f0275859_10012876.jpg


ハンドメイドの原点・フェルトケーキ♪_f0275859_10013560.jpg



こちらは羊毛フェルトを使った作品達・・

自分が楽しむ為だけに作りました・・
これ 結構時間がかかるんですよ (;'∀')

でも羊毛は優しい雰囲気に仕上がりますね♪

ハンドメイドの原点・フェルトケーキ♪_f0275859_10013892.jpg



by hanayomogi | 2017-10-14 14:59 | ハンドメイド
<< 想いを込めたプリフラ・・・ 100%果汁で寒天デザート♪ >>