冷凍庫パンパン♪


昨日 主人が単身赴任先から帰ってきました・・
お盆休み きっちり1週間・・・ (*'▽')
何しましょう・・・

と思っていたら
今朝宅配便が2件届きました・・・


1件目
「氷見牛の網焼きハンバーグ 150g×5個」
f0275859_11084150.jpg


2件目
「黒餃子&本餃子 20人前 120個 2㎏」
f0275859_11082898.jpg

どちらも主人が帰省に合わせて
自分の楽しみで「ポチッ♪」
としたそうで・・・
こちらの冷凍庫の許容量の確認なんて
もちろんありません・・・ (;'∀')

息子が送ってくれた
「うなぎ蒲焼き」「馬肉」なども
お盆休みに食べようと冷凍してあったので
その他諸々合わせて
我が家の冷凍庫は パンパン!!です

おかげでメニューは考えなくてよさそうなので
少しは楽ができるかな・・・ (*‘∀‘)


昼間はとんでもなく暑くて
クーラー入れっぱなしですが・・・ 
昨日から
朝夕の風が少し涼しく感じます・・・
やっぱりお盆が来ると違いますね (^-^)


にほんブログ村
[PR]
# by hanayomogi | 2017-08-12 16:07 | 食べ物 | Comments(0)

膝痛・股関節痛


何年か前から正座をすると
左足膝下が痛くなるようになり
なるべく負担のかからない
生活をしていました・・・

50歳を過ぎてくると基礎体力や筋力が
ぐぐっを落ち始めるので
体幹トレーニングを自宅でしたり
ヨガに通ったり・・・
いろいろやってみていたのですが
何かをするとどこかが痛くなる・・(;'∀')
シップ貼って 治る・・・
で、また何かをすると痛くなる・・(;'∀')

最近はこの繰り返しで・・
この1週間は初めて股間節が痛くなり
右足は大きく動かすと
股関節がコキコキ音がする・・・

私 何だかやる事間違ってる?
もしかして もう軟骨すり減ってる?
と不安になって
ネットであれこれ検索しました・・
はい 予想通り 
いい事は書いてない・・・ (-_-;)
どんより・・・

キチンと一度診てもらおう・・・ と
今日 整形外科に行ってきました (*'▽')

両膝、股関節のレントゲンを撮った結果

充分軟骨はありますから大丈夫ですよ
(ほっとする私・・)
痛みは他の事から来てるのかもしれないですね・・
本やTVでのトレーニングは誰にでも
合うわけではないから
理学療法士に体を診てもらって
自分に合ったプランを立ててもらいましょう・・・
と言われました

1時間ほど理学療法士の先生に
体を診てもらいストレッチを受けたところ
すご~く体が硬い・・・
反り腰・・・
反り腰をかばって太腿前面
の筋肉がカチカチ・・・
その他いろいろ・・ (^^ゞ

私の伝えた希望は
下半身のストレッチと筋力アップ♪
自宅で出来る事をいくつか教えてもらい
次回まで毎日する予定です・・ (*'▽')

骨格や姿勢・・・
可動域・・・
いろんなことが関係して
痛みになったようなので
やはりそれぞれに合った
ストレッチや筋トレが
必要なのかなと感じました・・(´▽`)
あ・・
ムキになって痛くなるほど
頑張るのも良くない・・
(私の事ね (;'∀'))

f0275859_17493758.jpg

最近アマゾンで購入したヨガマット・・
厚さ1㎝でフローリングの硬さを
感じなくて丁度いい (*'▽')
飽き性の私だけど
今回はちゃんとやりますよ♪



にほんブログ村
[PR]
# by hanayomogi | 2017-08-10 18:33 | ヘルス | Comments(2)

木の実のリース


ナチュラルな
「木の実のリース♪」です (*'▽')

自宅にある木の実を
(あれこれ材料大量保有💦)
リース台に思うまま
グルーガンで
ポコポコとくっ付けて完成・・・(´▽`)

f0275859_10474439.jpg

赤い木の実と
ピンクペッパーがアクセント♪
ベージュのタグはレザーの切れ端に
英文字のスタンプを押したものです・・
小ぶりなので
どこにでも飾れますよ・・・ (^^)/


もうすぐお盆休みですね・・・
うむむ・・・
いつもより忙しくなる予感 (;'∀')
食事は何作ろう・・・


高校野球も始まりました・・・
学生時代にソフトボールをしていたので
感情移入が激しく
興奮したり涙ぐんだり忙しい・・・
30代ぐらいまでは
高校生と同級生目線で応援してたわ(^^ゞ
どんな結果であっても
悔いのない戦いが出来ますように・・・



にほんブログ村
[PR]
# by hanayomogi | 2017-08-09 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)