カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

もくもくと作成中・・


午前中は久しぶりに
ショップさんに納品する
雑貨を作成しました・・・(*'▽')

作るとなると
テーブルは材料でてんこ盛り・・・
一旦集中すると
あっという間に時間は過ぎました
やはり物作りは
楽しいですね・・・ (*´ω`)

もう少し頑張って
来週には納品できるかな?

f0275859_20114599.jpg

昨日は友人とランチ・・
1か月半ぶりぐらいだったので
まあしゃべるしゃべる・・・(;'∀')

何時間でも話は尽きませんでしたが
元気をもらって
「少しずつでも前進しよう♪」
と思うことが出来ました・・・
ありがとう 


[PR]
by hanayomogi | 2017-09-15 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

納品した作品・木製フックボード♪


覚書その2・・・

納品した作品たちです
画像を撮り忘れたので
ショップさんから
お借りしました・・ (*'▽')

f0275859_20331317.jpg

「木製フックボード」

板をノコギリでギコギコして・・
サンドペパーをかけて角を削り
オイルステインを布に含ませて
着色していきます・・
ベージュのボードは
アンティーク感を出すために
濃い目の色を所々重ね塗り・・・

フックを付けた後
アンティークペーパーや
レース、木の実を張り付け
完成です・・・ (*´ω`)


今日から学校が始まりました・・
お弁当のメニュー考えるのが
苦手です・・・ (;'∀')
何だかいつも同じ物が
入ってる気がするわ・・・


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-24 20:43 | ハンドメイド | Comments(0)

納品した作品・木の実♪


覚書・・・

納品した作品たち・・
画像を撮り忘れたので
ショップさんからお借りしました
(*'▽')
f0275859_20175557.jpg
手前・・・
タルト型に木の実を
フルーツのように
可愛くもりもりのせました♪


キャンバス・・・
木の枝、木の実
アンティークペーパー
レース、シフォン生地など
思うままにペタペタ貼り付け (*´ω`)
軽いので画鋲1個で飾れます♪


そろそろ
秋に向けて作らないと・・・
頑張れワタシ・・・ (^^♪




にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-22 20:35 | ハンドメイド | Comments(0)

木の実のリース


ナチュラルな
「木の実のリース♪」です (*'▽')

自宅にある木の実を
(あれこれ材料大量保有💦)
リース台に思うまま
グルーガンで
ポコポコとくっ付けて完成・・・(´▽`)

f0275859_10474439.jpg

赤い木の実と
ピンクペッパーがアクセント♪
ベージュのタグはレザーの切れ端に
英文字のスタンプを押したものです・・
小ぶりなので
どこにでも飾れますよ・・・ (^^)/


もうすぐお盆休みですね・・・
うむむ・・・
いつもより忙しくなる予感 (;'∀')
食事は何作ろう・・・


高校野球も始まりました・・・
学生時代にソフトボールをしていたので
感情移入が激しく
興奮したり涙ぐんだり忙しい・・・
30代ぐらいまでは
高校生と同級生目線で応援してたわ(^^ゞ
どんな結果であっても
悔いのない戦いが出来ますように・・・



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-09 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ペーパーナプキンのリース


ずっと暑い日が続いていたけど
梅雨明け宣言した後は暑さが違うわ・・・ (;'∀')
もう日中は溶けてしまいそう・・・


ペーパーナプキンでリースを作りました♪
ナプキンの組み合わせで全然雰囲気が変わるんですが
平面で見る模様がお花にした時にそのまま出るとは限らなくて
一度 お花を作ってみないとイメージがつかめませんでした

作り方は簡単でひたすらお花を作って
リース台に張り付けるだけ・・・
と思ったら・・・
以外に時間がかかったわ (;'∀')
うす~いナプキンに結構手こずって
完成した時には肩がコリコリ・・・

シャープなリボンとラフィアのリボンを合わせて
「大人可愛い」感じに仕上げましたよ♪
(*'▽')  

f0275859_13202136.jpg


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-20 18:58 | ハンドメイド | Comments(2)