カテゴリ:羽生結弦選手( 7 )

羽生選手 NHK杯欠場


本人が一番悔しく感じているでしょう・・
残念ではありますが
正直、ホッとした部分も
あります・・・

今シーズンの目標は
オリンピック!
無理をすれば
これから続く試合にも
影響が出てしまいますから・・

応援する事しか出来ませんが
オリンピックで
悔いのない、思い通りの
演技が出来ますように・・・

早く痛みが取れて
練習再開が出来ますように・・・
(無理しないでね (;'∀'))


今季のGPFは
パトリックもハビも羽生君も
出なくなってしまったから
何だか寂しいな・・ (ノД`)・゜・。

f0275859_22554836.png


f0275859_23073367.png



羽生選手不在の試合は
見るのが正直辛かったけど
友野選手の演技も良かったし
ジェイソン選手の直筆メッセ見たら
涙が出ちゃいました・・
( ;∀;)

誰にでも優しくて温かい人・・ 
ジェイソン・・ 大好きよ♪


明日も皆さん頑張ってくださいね!

f0275859_23321532.jpg




PCの調子が悪く・・・

最悪の時は立ち上げて数分で
アクセスストップ状態 (;''∀'')

どうやら初期化するか
買い替えるらしい・・・

いつストップするか分からない
このPCにテンション下がってしまい
久しぶりのブログ更新となりました
(;'∀')





[PR]
by hanayomogi | 2017-11-10 23:10 | 羽生結弦選手 | Comments(2)

グランプリシリーズ ロシア大会閉幕♪


もうとっくに終了してますが・・(;'∀')
書き残します♪

羽生選手 
銀メダルおめでとうございます!

初挑戦の4Lz・・
成功 おめでとうございます!

昨シーズンまでのような
応援をしていると寿命が縮むわ・・
と本気で思い今シーズンからは
冷静な応援を決意! (*'▽')

のはずが・・・
実際試合が始まると
心臓はドキドキ・・・
末端の血流は止まり・・
手足は冷え冷え状態でした
(;'∀')

いいの いいの・・・
リアルタイムで応援できる幸せを
感じられるんだから (;・∀・)
と言い聞かせる・・・



確実な構成を薦めるコーチに対し
彼の考えは・・
「それをしてしまうと自分がスケートを
やっている意味がない」
と言う・・・

そうなんですね・・
そうでしょうね・・
今までもそうでしたからね・・

来月のNHK杯も
思い描く演技が出来ますように・・
(*'▽')

f0275859_14123518.jpg



f0275859_14130077.jpg



f0275859_16141934.jpg




[PR]
by hanayomogi | 2017-10-24 16:32 | 羽生結弦選手 | Comments(0)

グランプリシリーズ ロシア大会開幕♪


いよいよ今夜から
GPS開幕です・・・

もう昨日の公式練習の時点から
ピリピリの雰囲気でしたね・・・

決して守りに入らず
攻めていく羽生選手 (;'∀')

分かっていましたけど
予想はしてましたけど
こんなに早く
4Lzを入れてくるなんて
早すぎやしませんか?
早くないか・・・ (;''∀'')

まあ そんな所に
魅力を感じるんですけどね・・・
前回の試合では
構成を落とした中での
失敗はきっと彼にとっては
我慢できない事だったんでしょう


「守る事も捨てる事もいつでもできる」


だから今できる最高の構成で挑む・・

自分との闘いにのみ集中して
挑戦していく姿を応援します (*'▽')


どんな事があっても大丈夫!
(ホントはドキドキ (;'∀') )
最終目標は平昌OPですから!


今日は8時までに
夕飯もお風呂も終わらせて
テレビの前でスタンバイです 
(*^^)v


f0275859_11362632.jpg



f0275859_12100533.jpg




f0275859_11355640.jpg




[PR]
by hanayomogi | 2017-10-20 11:59 | 羽生結弦選手 | Comments(0)

羽生選手 お疲れさまでした・・


オリンピックを迎える
今シーズン・・・

羽生選手の初戦が週末にありました
PCからはリアルタイムで演技が観られたので
ありがたいです (*'▽')
(外国からのライブストリーミング)

中継の土曜と日曜の午前は
心臓がバクバクして
足も冷え冷えになってましたが
更年期からなのか・・・
いつもの緊張なのか・・・
ごちゃまぜで体調も乱れまくりでした
(;'∀')

SPは世界最高を更新しましたが
右足の状態が悪かったようで
FSでは構成を落とした事で
リズムが崩れまくってしまい
結果 2位で終了しました・・・

大切な今シーズン・・・

「挑戦する事が自分のスケート人生」
と以前言っていたので・・・
体調万全で自分の思うような
演技が出来るように祈っています・・
(*'▽')

f0275859_17141765.jpg


f0275859_17325959.jpg
来月には 
GPシリーズのロシア大会・・・
いよいよ大事な試合が始まります

オリンピックまで
私の心臓はもつのでしょうか・・・

こんなに応援しているアスリートは
人生で初めてなので
幸せだな・・・
とも感じています (*'▽')

自分に無いものを
いっぱい持ってる・・

挑戦していく姿勢・・・
周りへの感謝の気持ち・・・
ガンガンの負けず嫌い・・
その他 いろいろ (;'∀')

だから年齢に関係なく
惹きつけられるのだと思います
(*'▽')


[PR]
by hanayomogi | 2017-09-25 17:47 | 羽生結弦選手 | Comments(0)

チャリティーシャツ


今年もチャリティーシャツ
購入してきました・・・

f0275859_18193024.jpg

オリンピック開催のシーズンなのに
今年も羽生選手は出演しています・・
彼の強い思いを感じながら
「羽生先生」や
「郷ひろみさんとのコラボ」
を楽しませていただきます・・ (*'▽')


f0275859_18191499.jpg

(事前番組から・・・)
スパルタ先生なんだ・・・(*'▽')
うんうん そんな感じ・・・

常に前を向いて突き進む
迷いのない生き方に
魅力を感じています・・・
(自分にはないもの・・・)

もちろん演技にも引き込まれます・・ 

今日のコラボ曲「言えないよ」は
2014年のアイスショー以来・・・
スケーティングや雰囲気が
年々進化していっているので
ドキドキ ワクワクです・・・(*'▽')


ドキドキワクワクって
簡単に書いてますが・・・
私のこれまでの人生で
こんなに応援した人はいません・・

試合になればドキドキしすぎて
毎回寿命が縮んでる自信あり (;'∀')
(血管収縮・手足冷え冷え)
TVの前で大騒ぎになるので・・・
娘は自分の部屋に避難します (;´・ω・)

応援出来る幸せをありがとう♪
羽生選手の人生の幸せも願ってます・・
あー 
相当熱い文章になってきたので
引き上げます・・ (*''▽'')



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-26 19:05 | 羽生結弦選手 | Comments(0)

初めてテレビで見た羽生選手

7月13日の記事が重なって表示されるので
再度アップいたします。
内容は同じです・・・ (;'∀')
2ページ目か3ページ目あたりが
重なって表示されてしまってますがスルーしてください
(エキサイトブログさんのメンテナンス終了後にログインしたら直らない (;'∀')) 
(PCのみのようです)



小さいころからフィギュアスケートは家族で見ていました・・・

とは言ってもライトファンだったので、ジャンプ構成 採点などには無知で

只々 「うわー すごい」 「ドキドキするー」  そんなレベルでした (;'∀')



2010年 全日本男子フリー・・・いつものように普通にのんびり画面を見ていたワタシ・・・

「ん?  んん?  誰??」 とテレビ画面の前までにじり寄ったそこには・・・

ピンクの衣装を着てしなやかに演技をする少年がいました

とにかく理由なく目が釘付け・・・ 

その時は 「ジョニー ウィアー選手の雰囲気を感じるな・・・」

と 思いながら、演技終了後にすぐにPCを開きWikipediaで調べちゃいました・・・

(衣装デザインはジョニーさんなのね・・ ジュニアで凄かったのねと納得)

その頃書いていたブログには 「日本男子の未来も明るい・・ 大丈夫だね・・・」

と 上から目線の一言が残されています  (*'▽')



4年後・・・  (4年かかってる事にも自分で驚く)

その羽生選手の魅力にグワーッと引き込まれるようになるとは思ってなかったな・・・ (´▽`)

2010年全日本や 2012年ニース世界選手権が

消去されずにHDに残ってたのは今考えると奇跡だわ・・・  (∩´∀`)∩ 

f0275859_12301113.jpg

今日は、お天気もいいのでシーツやタオルケットをバンバン洗い・・・

ずらーっと干しました    

ああ  気持ちいい・・・ (*'▽')


夕飯はメイン「冷しゃぶ」で決まり♪

サイドメニューはどうしようかな・・・ 



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-18 21:03 | 羽生結弦選手 | Comments(0)

初めてテレビで見た羽生選手

小さいころからフィギュアスケートは家族で見ていました・・・

とは言ってもライトファンだったので、ジャンプ構成 採点などには無知で

只々 「うわー すごい」 「ドキドキするー」  そんなレベルでした (;'∀')



2010年 全日本男子フリー・・・いつものように普通にのんびり画面を見ていたワタシ・・・

「ん?  んん?  誰??」 とテレビ画面の前までにじり寄ったそこには・・・

ピンクの衣装を着てしなやかに演技をする少年がいました

とにかく理由なく目が釘付け・・・ 

その時は 「ジョニー ウィアー選手の雰囲気を感じるな・・・」

と 思いながら、演技終了後にすぐにPCを開きWikipediaで調べちゃいました・・・

(衣装デザインはジョニーさんなのね・・ ジュニアで凄かったのねと納得)

その頃書いていたブログには 「日本男子の未来も明るい・・ 大丈夫だね・・・」

と 上から目線の一言が残されています  (*'▽')



4年後・・・  (4年かかってる事にも自分で驚く)

その羽生選手の魅力にグワーッと引き込まれるようになるとは思ってなかったな・・・ (´▽`)

2010年全日本や 2012年ニース世界選手権が

消去されずにHDに残ってたのは今考えると奇跡だわ・・・  (∩´∀`)∩ 

f0275859_12301113.jpg

今日は、お天気もいいのでシーツやタオルケットをバンバン洗い・・・

ずらーっと干しました    

ああ  気持ちいい・・・ (*'▽')


夕飯はメイン「冷しゃぶ」で決まり♪

サイドメニューはどうしようかな・・・ 





[PR]
by hanayomogi | 2017-07-13 12:38 | 羽生結弦選手 | Comments(0)