カテゴリ:家族( 7 )

急に「帰る」って・・・


夏からずっとPCの調子が悪く
最近は古いPCを使用していましたが
いろいろ面倒な事もあり
今朝、単身赴任中の主人に
電話でわからない事を聞いた後・・・

昼過ぎのラインに主人から
「急だけど帰る事にした~」
と入ってる・・・
いや、飛行機ですよね?
月曜から仕事ですよね?
いいよ いいよ 帰らなくて・・

「まあ いいからいいから PC買うから」
いやいや 飛行機代もったいないし・・
年末でいいし・・
と言ってみても全く動じず
到着時間のみお知らせがありました (-_-;)

で、到着に合わせて空港に着いて
スマホを開くと
ほぼ同時に主人からラインが入って
「今から飛行機に乗りま~す お迎えよろしく」
って書いてある・・・
どういう事????

しばらく脳みそがグルグルした結果・・
どうやら出発時間と到着時間を間違えて
ラインしたらしく
私が空港に着いた頃に
羽田から飛行機は飛び立ったという事実・・・

はい そこから2時間近く(遅延あり)
ローカルの空港で時間を潰しましたよ (^_^;)

ちょうど物産展を開催してたので
羽生選手が好きな仙台のお菓子
「萩の月」を買って気分転換しました♪


f0275859_15560256.jpeg


イライラしたりすると
更年期の私は自立神経も乱れるし
血流も悪くなるので
そう簡単にはイラつきませんよ (^^)

その代りと言っちゃなんですが・・・
到着ゲートから出てきた主人に
体当たりして壁まで追い詰めてあげました
(*^^)v
自分のミスに気づいてないので
「なに? なに?」って驚いてたわ!


もうその時点で夕方・・・
空港出て、PC買って、夕飯食べて
本日終了・・・


明日・・・ 
帰るまでにPCの作業はどこまで進むでしょうか?
(設定やら移行やらいろいろあるらしい)




[PR]
by hanayomogi | 2017-11-18 20:59 | 家族 | Comments(0)

私立併願推薦取りあえず通過♪


高3のプチ反抗期娘・・・
私立の併願推薦をほぼ通過しました (*'▽')

なぜ ほぼなのか?
11月18日の最終面接が残ってるんです・・・
(まず落ちないらしい)

この併願を出すに至るまでも
夏の懇談で「各学部数人しか採りません
思ってる以上に厳しいので、通過しなければ
一般の入試を受けてもらいます」
と言われて正直親子でガックリしてしました
(;'∀')
甘くみてたな・・・
かと言って専願にする気は全くなし・・
専願だと決定しちゃいますからね


なので、併願申込書を出すときも
娘は不貞腐れたように
「これって出しとけばいいの?」って態度・・
私は
「自分で決めなさいよ 
何か言うと気に入らないんでしょ?」
と非常に雰囲気悪かった・・・

目標とする大学は別にあるらしいので
「取りあえず出しとくか感」
が満載の娘だったのですが・・

推薦が通った日・・・
凄いテンションで帰宅し
「受かった~ 通った~♪」
と大喜び・・・

正直・・
「そんなに受かりたい感じじゃ無かったよね?」
と思いましたが・・・
その言葉は心に仕舞いこみ
一緒に喜んだ母でした (;´∀`)


本人曰く・・・
これで一つは行ける所が決まったので
私立の心配をせずに
センター試験に向けて頑張れる!
との事・・

はいはい・・・
ワタクシはただいま自分自身の
体調管理に忙しいので
勉強については一切関知していません

出来る事と言えば・・・
食事を含めた健康管理ぐらいでしょうか?
悔いのないように頑張ってくださいね・・

今朝も
「センターまであと2か月ちょっとしかない!」
と叫んでました・・・

これからもっとピリピリ感が
増すんだろうな・・・ (;^_^A



この緊張を和らげる事が出来るのは
あなただけ・・・
任せたよ!!

f0275859_12100533.jpg



[PR]
by hanayomogi | 2017-10-28 11:59 | 家族 | Comments(0)

誕生月のお祝い♪


昨日・今日と暑かった・・・(;'∀')
薄着のつもりで外出しても
汗がダラダラでしたよ・・・
それでまたガクッと気温が下がったら
体がついていかないわ・・・

三連休だったので主人も帰ってきて
久しぶりにゆっくり過ごしました・・

私達は同い年で10月生まれ・・・
なので2人まとめて1回のお食事で済む・・
いいんだか 残念なのか・・(;´・ω・)

今年は明日から娘がテスト期間に入るので
それどころではなく
三連休全てどっぷり塾通いなので
2人でランチに行ってきました・・・


f0275859_15042640.jpeg


f0275859_15043801.jpeg

ホテルのブッフェで
とても美味しかったのですが
沢山食べられないのが残念・・・

パンケーキが美味しくて
ソースも
リンゴ・オレンジ・グレープフルーツ
キウイ・ブルーベリーと6種のせて
この時点でほぼギブアップ!!

もう満腹すぎて
座ってる事が辛かった・・ (;'∀')
最後のジェラートも
地獄のようだったけど
根性で食べきりました・・・
(何かと戦ってる?)


そして 道の駅へ・・・

f0275859_16320873.jpeg

紅葉にはまだ早かったけど
マイナスイオンが気持ちよかった・・・
この道の駅には
美味しい天然酵母のパン屋さんがあるので
楽しみなんです (*'▽')


あ・・
今 書きながら気が付きましたが
「おめでとう♪」とか
「かんぱ~い♪」とか
何にも言わずにパクパク食べてたわ・・・
まあ いいか・・ (;''∀'')

来年も同じように
誕生月を迎えられますように・・・(*'▽')





[PR]
by hanayomogi | 2017-10-09 19:26 | 家族 | Comments(2)

高3学習合宿


娘が昨日から3泊4日で学校主催の学習合宿に参加しています
(*'▽')

一生懸命勉学に励んでいるはず・・・ はず・・・
高原のホテルなので涼しそうだし
食事も良さそうだし
さぞかし効率よく進むでしょう・・・

と思っていたら
昨夜寝る間際に娘からラインが来た・・


f0275859_15000074.jpg


部屋は広くてキレイだけど
楽しみにしていた(?)食事がビミョーらしい (;'∀')

「野菜がない・・」

へ?  高原なのに野菜がないのか?
確かに書き込まれたメニューを見ると野菜がない・・・
「べ●ぴになっちゃうわ・・  庭の草でも食べるか・・」

駆け回れるほどの庭に草がいっぱい生えてるそうなので
ヤギになって食べてきたらいかがでしょう・・・
と提案しといたわ (;'∀')

授業等についての報告は一切ありませんよ・・ 
(予想通り・・・)

f0275859_15003169.jpg



昨日作った「ラタトゥイユ♪」
大好きだからってあれこれ沢山入れたら
すごい量になってしまって・・・
おまけに2回食べたら飽きてきた・・・ (;´・ω・)

う~ん  お肉入れて水分足して・・・
カレールー入れて
「トマトカレー♪」にしちゃおうかな
 (´▽`)



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-02 18:26 | 家族 | Comments(0)

愛犬 12歳・・・


ミニチュアダックス 「ココ♪」
我が家の癒しです・・・ (*'▽')
もう12歳のおばあちゃん・・・

下の子が小学生になったら
飼おうと決めていたワンコ♪
(人生で初めてのワンコ!)
でもその1年前に
「可愛いワンコが6匹生まれたから見に来ない?」
とのお誘いに乗ったら・・・
はい! 
その中の1匹抱っこして帰りましたよ (^^ゞ

6匹の中から選んだのは一番のビビりで
元気な他の兄弟の下敷きになって潰れてました・・・
飼い主さんに「他の子にしたほうがいいよ」
とまでアドバイスもらったのに
それでもこの子を選んだ・・・

どうしてそうしたのか覚えてないけど
踏まれて・・ 潰れて・・ 
情けない顔になってるこの子に
何かを感じたんだろうな・・・

    
f0275859_16503508.jpg


カメラが大嫌いでレンズを向けると
「魂抜かれる・・・」
と 目線をそらします (^^ゞ

最近は前足が悪くなってきて
以前のような散歩が出来なくなりました・・・
ゆっくり歩いてはすぐに休憩 (;'∀')
薬もずっと飲んでるし
治る事はなくて徐々に進行していくらしい・・・

だから
「今日も一日 よろしくね♪」
と 朝の挨拶しています (*'▽')

これからの人生も楽しくありますように・・・


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-28 17:03 | 家族 | Comments(0)

高校3年 三者懇談


夏休みに入って 早速の三者懇談会・・・

見事にテンション低いまま
本人の言葉が少ないまま 終了しました・・

夏休みに入っても目標の大学が決められない娘・・・
入学してからやりたい事を見つけてもいいんだよ・・・
と言ってみた事もあるけれど
結構がんこな娘(反抗期でもあるし)は納得がいかないらしい・・・

目標がないまま取りあえず頑張るだけの今が
辛いんだろうなというのは見ててわかる・・・

そりゃ
「●●大学に行きたいから 大変だろうけどお願いします!」
なんて言われたら無理してでも願いを叶えてあげたいと思うだろう・・・
これもまた親のエゴかな・・・
自分自身を振り返っても高校生の時点では
何にも考えてなかったような気がするもん・・・ (;'∀')

家に帰ってから無意識に深いため息をついたらしい・・
娘が一言
「そんなため息つかんでも~~」と苦笑いされた・・・

そうだ そうだった・・・
これは私の人生ではない・・
彼女の人生である・・
私が悩もうが イラつこうが 全く意味がない事なので
せいぜい美味しいご飯を作ることに専念しよう・・・ (*´ω`)
(決して料理上手ではないけどね・・)


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-22 13:42 | 家族 | Comments(0)

大学説明会


今日は通っている高校で3年生と保護者対象に

大学の説明会がありました。

明確な目標となる大学、将来やりたい事が

まだボンヤリとしかイメージできていない娘・・・

いい刺激になればいいなと思いました・・・


でも実際にですよ 

「どこに行っても構わない お金の事は心配するな」

って言える家庭がどれほどあるのか・・・

もちろん我が家にも限界があり

「国公立大学なら県外でもOK、私立なら自宅から通える所でね」

と言ってはある・・・

選択が「理系」なので私立に行けば授業料だけでも大変・・・ (;'∀')

子供が4年間大学を終了した頃には、今度は主人の定年間近・・・

老後の生活資金て 皆さんいつ貯めてるんですかね・・・


もうドキドキするわ・・・

着地点はどこになるのでしょう・・・ (;^_^A




にほんブログ村

[PR]
by hanayomogi | 2017-07-15 18:54 | 家族 | Comments(0)