カテゴリ:日々の事( 9 )

体育祭開催出来ました♪


台風の進路が日本に向かって
急角度に変化してからは
毎日天気予報とにらめっこの娘・・・
(;'∀')

高校生活最後のイベント体育祭・・・
高3の女子は自分で浴衣を着て
踊るので
自宅で何回か着付けの練習をしたり
ヘアスタイルの編み込みを考えたり・・
応援団にも参加してたので
放課後に残って練習もしてました・・
それはもうもうチカラが入ってたので
中止なんてありえない(らしい)
 (;''∀'')

その願いが通じたのか・・・
一日順延で無事に開催出来ました♪

昨日は台風の暴風雨が凄かったのに
今朝は台風一過で秋晴れの一日・・ 
(*'▽')

お友達3人分のヘアアレンジもするので
いつもより早起きして
テキパキと準備をし
すごい勢いで出ていきました・・
(いつもこうならいいのに・・)

日中は暑いぐらいだったので
見てるだけで疲れましたが・・
生徒たちは皆楽しそうでしたよ (*'▽')
(リレーの盛り上がりは凄い!)

f0275859_17561711.jpg


夕飯はクラスの打ち上げで
焼肉屋さんに行ってます・・・

充実の一日で良かったね (*'▽')


[PR]
by hanayomogi | 2017-09-18 18:36 | 日々の事 | Comments(0)

スマホがフリーズ・・・


昨日の午後3時
普通にスマホを使用していたら
急にフリーズ・・
そのうちに画面は真っ黒になり
ホームボタンも固まってしまいました(;'∀')

4時から歯医者の予定が入っていたので
大急ぎで取りあえず近所のソ●トバンクへ・・
確認してもらったら
「これはAppleさんに直接電話して
PCと繋いで上手く更新できればいいですが
ダメなら初期化されますね」
とサラッと言われ
ドキドキしたまま歯医者さんへ・・・

自宅に帰ったのは5時・・・
娘もちょうど帰宅したので
すぐにAppleに電話しました

流れとしては
PCのiTunesとスマホを繋げて更新できれば
復活できるけど失敗すれば
一旦スマホは初期化するしかなく
データは消えると・・( ;∀;)

早速始めたものの(サポート電話繋げたまま)
iTunesの最新バージョンアップで何度も躓いてしまい
サポートの女性が
「これから担当をスペシャリストに変更いたします」
と言った後の
スペシャリストさんが凄かった・・・

的確な判断と・・・
丁寧な対応・・・
結果バージョンアップは成功しましたが
そこからの更新は失敗に終わり
一旦 スマホは初期化の運命となりました( ;∀;)
ガックリする私に
「自宅がWiFi環境ならアイクラウドが自動で
バックアップしている可能性があるので
データも戻るかもしれません」
とアドバイス・・・

そこからも色々時間がかかり
娘も助っ人参加・・・
結果的には
アイクラウドのバックアップに助けられ
データはほとんど戻りました (*´ω`)

一番心配だったのは
ラインと連絡先のデータでした・・
スマホだけにしか残してないものが沢山あって
色々考えさせられました・・・

ちなみに消えてしまったのは
「8000枚を超えていた画像」です( ;∀;)
重すぎるので
画像だけはバックアップを外してあったんですよね・・
でもPCに同じ物を保存してあるので
そこからまたスマホに戻せるとの事でした・・・

この作業にかかった時間・・
なんと 3時間半!!
5時から始めて夜8時半になってました(;^_^A
その間、仕事とはいえ
ずーっと落ち着いた温かい印象の
スペシャリストさんの対応には感謝です
(声だけって敏感に雰囲気伝わりますよね)

そして作業を終えて電話を切った
30分後・・・
自宅の電話が鳴り、出てみると
先ほどのスペシャリストさんからでした

「今から私は退社いたしますがその後大丈夫でしょうか?
質問などございませんか?
単身赴任のご主人が帰られるまで不明な点がありましたら
いつでも直通の内線で私に聞いてください」
と言われました・・・

マニュアル的な対応でない事に
ひたすら感謝して
お礼の気持ちを伝えました・・
プチ反抗期の娘でさえ
「あの人にお礼のメロンでも送りたい気分だわ♪」
と言ってました (*'▽')

とにかくデータはほとんど戻りましたが
自分の知識不足も相まって
結構大変でした・・・
もう二度とこんな事にはなりませんように・・・
(;´・ω・)


[PR]
by hanayomogi | 2017-09-07 13:33 | 日々の事 | Comments(2)

お盆休み終盤

今日は久しぶりにのんびり・・(*'▽')
毎日 あちこち出歩いてると
楽しいけど疲れたわ・・・
これも普段の運動不足の
影響でしょうか・・・ (;'∀')

先日
ホテルのビュッフェでランチしてきました・・
最近は皆で一緒に食事に行ける機会が
少なくなってきたな・・

美味しかったけど
思ったほど食べられないお年頃・・
すぐにお腹がいっぱいになっちゃって
もったいないな・・・
(この考えが間違ってる? (;'∀'))

f0275859_23173523.jpg



可愛いアーティフィシャルフラワー♪
最近人気ですよね
きれいなグリーンのグラデーション・・
「物をあまり増やさない」
と決めたのに買っちゃいましたが
たまにはいいんです・・ (*'▽')

f0275859_11323157.jpg



冷凍庫パンパン♪ でしたが
餃子・・     少し減りました
ハンバーグ・・  ほぼいただきました
うなぎ蒲焼き・・ 完食
馬肉・・     本日いただきます

お盆休みもあと少し・・
あっという間の1週間ですね (;'∀')



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-16 12:22 | 日々の事 | Comments(0)

尾道に着いてた・・


今日は午前から主人の実家に・・

義父が春に亡くなり
「初盆」ということで兄弟と一緒に
お墓参りとお食事をしました・・・

まったりとおしゃべりして
午後3時前には実家を出た後
すぐに眠気が襲ってきて
高速に乗った時点で寝ちゃいました・・
(;'∀')

「着いたぞ~♪」と言う声に
むっくり起きたら
自宅じゃない・・・ (;´・ω・)
「どこよ?」
キョロキョロしたら
「尾道」でした・・・

「自宅と逆方向じゃん!」 
と言う私の声は無視され
ぼ~っとしたまま車から降ろされ
歩く歩く・・・
どこに何があるのかわからないけど
歩く・・・


海が見えました・・・
久しぶりに感じた潮の香り・・・

f0275859_17425652.jpg

美味しそうな「尾道ラーメン」の
スープの香りを嗅ぎながら・・・
歩く歩く・・・

人気のアイス屋さんと思われるお店で
(人がいっぱい出入りしてた♪)
アイスを買いました・・ (*'▽')
後ろに並んでいたおばちゃんが
「美味しいのよ~ いつも買うの♪」
って話しかけてくださったわ・・・

f0275859_17431436.jpg

パリパリの最中の皮の中に
アッサリさっぱりとした
バニラアイスが入ってて・・・
夕暮れの海岸線を歩きながら
美味しくいただきました (^^♪

可愛いカフェもいっぱいあったな~
今度来るときはちゃんと調べてから
じゃないと勿体ないわ・・・


夕方過ぎて自宅へ向かったので
家に着いてからが大忙し・・・
もうちょっと計画的に動いてくださいね (;'∀')

あっという間の一日でした・・・


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-13 22:39 | 日々の事 | Comments(2)

南こうせつさんのコンサート


こうせつさんのコンサート・・・
実は主人が行くはずでした (;'∀')
が・・・

単身赴任先での仕事が忙しいので
帰れるか分からない状態になってきた
ダメになったら代わりに見てきてくれ・・・
と言ってるうちに
飛行機のチケットも満席になってしまい
帰れずじまい・・・
結局私が行くことになりました (;^ω^)

正直・・・
ファンの方には申し訳ないのですが
こうせつさんの曲をあまり知らなくて
どうしよう・・・
楽しめるかな・・・
と思いながら行ったんです

先月の稲垣潤一さんのコンサートよりも
来ているかたの年齢層は高かったけど
皆さんオープニングから熱かった!! 
とにかくずっとずっと熱かった!!

こうせつさんはお客さんを引き込むように
楽しませてくださるし・・・
一体感がすごかった~  (´▽`)
MCも楽しいお話から
平和を願う思いまで・・・
深かったな・・・

明日が不安だったり、自分が立ち止まったりした時は
自分が大好きだった青春時代の歌を聴いてほしい・・と
必ずエネルギーをもらえる・・
そしてまた一歩を踏み出せるはず・・と

途中のMCで「68歳」だと知ってビックリ!!
ずっとギターを力強くひいてたし
リズムに乗って右へ左へ・・
その姿は、遠目から見てる私からすると
40代って言ってもわからないよ~
ってぐらいに感じられました・・(*'▽')


アンコールは最高に盛り上がり
私も立ち上がって涙ぐんでた・・・
終わってみれば「ボ~ッ・・」
とするほどの感動・・・ (*´▽`*)

この年齢まで歌い続け
ファンに愛され続けている
こうせつさんの魅力を
たっぷりと感じさせていただきました♪
ああ・・ 
主人に見せてあげたかったな・・・

帰宅後 
「どうだった~?」と電話があったので
いや~見に行けてたら泣いて喜ぶほどの
いいコンサートだったよ
残念だったね・・ (;'∀')
と伝えてたら
悔しがってたわ・・・

ちなみに・・・
2時間半で知ってた曲は
「妹よ」「神田川」「夢一夜」「うちのお父さん」
だから主人に「何歌ってた?」 って聞かれても
返事できず・・・ (;'∀')  
ごめん・・・

f0275859_21135051.jpg

にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-05 22:01 | 日々の事 | Comments(0)

知人・友人・親友


私は子供の頃に4回・・・
主人と結婚してからは7回・・・
人生で11回の転勤を経験しています (;'∀')
(現在は定住・主人のみ単身赴任)

特に結婚後は2~3年ごとに全国転勤があったので
まあ 忙しい・・・  落ち着かない・・・
人見知りなんてしてる暇もなく
とにかくその地の情報を早く得て
子供含めて上手く過ごしていける事だけを考えてたな・・・

だから知人は多かったかもしれない・・・
親しい友達も出来て楽しくなった頃に転勤・・・
だから、ある意味友人も多かったかもしれない・・・
友人(ママ友?)も転勤後、続く人と疎遠になってしまう人色々で
やはり距離があると難しいな・・・・

じゃあ 親友はというと・・・
自分自身の思いのハードルが高いのか 
ホントに少ない・・・
心の底から信頼してるし、思いを共有できる大切な人・・・
大事にしなきゃ・・・
って歳を重ねるごとに感じます (*´ω`)

そんな大切な人と今日ランチをしてきました♪
真剣な相談から、くだらない話で涙流して笑ったり・・・
楽しい時間だった・・・
来春にはお互いに子育てが一段落するので
「春に一緒に旅行に行こう♪」って事になりました・・・
そんなプランが未来にあるだけで
心がワクワクできる今の私です・・・ (*'▽')


「土用丑の日♪」
国産ウナギはお高くなったので
昔のように何度も食べられません・・・
じっくりと味わいました
ごちそうさまでした・・・ (^-^)

f0275859_20351236.jpg



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-25 20:36 | 日々の事 | Comments(4)

稲垣潤一さんのコンサート


先日、行ってきましたよ♪

80年代から90年代にファンでコンサートにも
よく行っていた稲垣潤一さん♪

チケット発売から相当経ってたけど1階の10列目が
運よく1席空いてた~ (*'▽')

久しぶりのコンサートにドキドキして行ったら
「35周年 アニバーサリー」だけあって
皆さん同じように時を重ねていらっしゃったわ・・・(´▽`)

2時間の素敵な時間はあっという間だったけど
10代だった頃の自分を思い出して涙が零れそうだった・・・
う~む  青春してましたね・・・
「ロングバージョン」 とか  「エスケイプ」とか・・・

何席か隣の白髪の可愛らしいおば様が
後半から立ち上がり・・・  
そのうち通路まで出て踊りだしてた・・・(*‘∀‘)
すごくニコニコしてて
思いっきりこの時間を楽しんでるのが感じられて
私もニコニコ・・・
アンコールでは私も立ち上がりましたよ♪
周りは全然だったけど・・・
いいの いいの  気にしないよ♪
ここで立たなきゃいつ立つんだ!
手のひらジンジンしたわ・・・ (≧▽≦)
(前方正面はほぼ総立ちね)


何事も「次の機会に・・・」
なんてことは考えないようになってきた私・・・
すぐに行動しないとね♪
行ってよかった・・・ (*´ω`)

f0275859_20505099.png



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-18 20:51 | 日々の事 | Comments(0)

娘のクッキー・・・ 


今日も暑い・・・

でも梅雨明け宣言は出ない・・・

どんな我慢比べなんだ  もう明けてるでしょ?

夜も寝苦しいので 「クール敷パット」買ってきました・・・

少しでも涼しく感じたらいいな♪

期待してるよ~ (*‘∀‘)



朝から塾に行ってた娘・・・

5時に迎えに行ったその足でスーパーに寄り

クッキーの材料を買うと言う・・・

夕飯までに焼き上げる予定とか・・・

うう・・・   若い・・・

エネルギーあるな (;'∀')

で・・・    完成したのがこちら・・・
f0275859_13225887.jpg
サクサクで美味しかったよ♪

煮詰まった頭には気分転換も必要らしい・・・



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-17 20:35 | 日々の事 | Comments(0)

納品に行ってきました♪

前回のブログから長い期間経過していますが

何事も無かったかのように再開させていただきます (;'∀')

(この間の記事、コメは大切に心にしまってあります♪)



今日は久しぶりにショップさんへ納品に・・・ 

ちょっぴりおしゃべりをして、お買い物を済ませて帰宅・・

夕飯は、この時期に美味しいラタトゥイユとサーモンムニエル

そして なぜかオカラちゃん♪






羽生君

今頃トロントで猛練習中でしょうか?

「ひとつとして落とせる試合はない・・・   確実に攻めていく」って・・・

わーん  他の選手たちも皆さん攻めてくると思うので

ヘタレな私は心臓がもつか分かりませんが 精一杯応援しますね (*'▽')

f0275859_22534724.jpg

にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-12 21:07 | 日々の事 | Comments(0)