カテゴリ:プリザーブドフラワー( 3 )

想いを込めたプリフラ・・・


10月初めの連休には
汗だくになっていたのに
ここ数日の寒さは何なんでしょう・・
(;'∀')

下着もキャミソールから
一気にヒートテックなりましたよ・・
まだ早いかな? って躊躇してたら
風邪ひいてしまいそうなほどの
気温の低さ・・

お日様も久しく見れてないので
さみしいわ・・ (;^ω^)



ブログからのご縁で
お友達になった方へ想いを込めて
プリフラをアレンジしました (*'▽')

お会いした事はないのですが
私なりにその方のイメージを膨らませて
お花の色やリボンを選ぶ時間は
ワクワクしましたよ♪

 
          
f0275859_11034689.jpg



そしてもう一つ
一緒にアレンジしたプリフラ・・・
こちらもとても大切な人を
イメージして作りました (*'▽')


f0275859_11035306.jpg

二つのお花・・・

喜んでいただけて
嬉しかったな・・・ (;´∀`)

ネットの世界って
いろんな事があるし
儚いものかもしれないけれど
その中からでも
自分と通じるものがある人は
何かを感じる・・・

感じるんですよ・・・

ありがとうございました♪
(*''▽'')



[PR]
by hanayomogi | 2017-10-19 15:03 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

秋のプリザーブドフラワー


ここ数日・・
朝晩の気温がぐーんと冷え込んできました

夕方のワンコの散歩に
半袖一枚で行ったら
余りの寒さにサッサと退散・・(;'∀')
住んでる所が盆地なので
一日の気温差が大きくて
着たり・・ 脱いだり・・
忙しいです (;・∀・)


プリザーブドフラワーも
秋の雰囲気で・・・

f0275859_17423632.jpg

パープルのバラと・・
ブラックのリボンの組み合わせ
好きなんです・・ (*'▽')

リボンのカラーだけでも
印象がガラッと変わるので
大事なポイント・・
(いっぱい持ってるな~)

明日は・・
秋用の石けんを仕込む予定
上手く出来るかな・・ (*´ω`)



にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-09-03 18:10 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

私の作るプリフラ♪


昔からお花は大好きで・・・
OL時代はずっと華道を習ってました・・
(流派は池坊・・)
会社のすぐそばにある少人数の教室で
1階はカフェでそのママさんが
夜からその教室の先生になるんです・・ (*'▽')
楽しかったな~♪

それから年月は流れ・・・ 流れて・・・
10年前に「プリザーブドフラワー」に出会いました・・・
これまた一時期どっぷりとのめり込みましたよ (´▽`)
自分のアレンジはどちらかというと
ナチュラルな感じ・・・
あんまりキラキラ感はないですが
自宅に飾っても自分が癒されるので
好きなようにアレンジしています (;^ω^)


生花は生きているので勢いがあって
触るとエネルギーをもらえます♪

プリフラは生花のような色合いを保ったまま
長く楽しませてくれます♪

どちらも私にとっては魅力的な世界・・・

f0275859_15275738.jpg


こちらは「プリザーブドフラワー」のお花部分・・・
この下にワイヤーを引っ掛け
フラワーテープを巻いて
アレンジに使用していきます (*^^)v

f0275859_15280290.jpg


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-07-30 15:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)