人と比べない・過去の自分と比べない


「人と比べない」
これは先日の24HTVで
22歳のアスリートが
少年に語り掛けた言葉です・・・

数年前の私は体調やメンタルの波が激しくて
毎日が辛い・・ と感じてました
自分の周りには幸せはいっぱい
あるのに見ようともせず・・・
逆に地面を這いずり回るように
「不幸の種」を探してた・・・

砂粒のような不幸の種を見つけると
それが今の自分の全てであるかのように
錯覚し、自分で自分を苦しめてました

今は不調の波もやや緩やかになり
いろんな事に感謝できる日々が
戻ってはきましたが・・・
それでも揺れるときはある・・
特に体調が悪くなったりすると
落ち込んでしまう自分・・・

過去の自分と比べてるんです・・

以前は出来たのに・・・
昔は元気だったのに・・・

人は永遠に続かない
変化していくもの・・・
老いていくもの・・・
それを受け入れられない自分がいました


どう過ごしても毎日は過ぎていきます

自分の考え方ひとつで
自分を幸せにできる・・・

そう思って
そう思えるように
頑張ってる途中かな・・・(;'∀')



この子も12歳・・・
前足が痛くてお薬飲んでますよ~
f0275859_11191857.jpg


にほんブログ村
[PR]
by hanayomogi | 2017-08-31 11:22 | メンタル | Comments(4)
Commented by downhill50 at 2017-08-31 17:27
hanayomogiさん
こんにちは。お気持ち、痛いほどわかります。
私も人と比べるより、昔の自分と比べて落ち込むこと
多いです。
なんとか今の自分と折り合いつけて、穏やかに
過ごしたいですね。
犬飼われてたんですね。私も豆柴飼いたいのですが、
いつになることやら…
Commented by hanayomogi at 2017-08-31 21:12
> downhill50さん
こんばんは(*'▽') 落ち込んだり
不安になったり・・・
考えても仕方のない事なのでそのまま
受け入れたいですよね
密かに、更年期過ぎたら天国にならないかと
期待もしてるんですが・・(*´ω`)
豆柴、すごく可愛いですよね♪
ワンコは私の癒しになってます・・
Commented by MIO at 2017-09-02 07:21 x
おはようございます!

東京は雨です。
自分のブログでも書いてますが・・・
"もう明日なんか来なくてもいい"とまで
落ち込んでた時に彼に堕ちました。

前の自分を忘れるほどはボケてはないので
まだまだ日々揺らぐけど。
それでもそれなりに楽しいことは見つけられてる毎日です。
いったいいつになったらこの霧は晴れるんでしょうねぇ?
ま、それも長生きできたからってことですもんね。

今日は休日出勤です。
みんなみんな、よい一日でありますように。
Commented by hanayomogi at 2017-09-02 12:34
> MIOさん  
こんにちは♪
沢山の人が彼から大切な何かを感じてるんでしょうね・・
私もすごい角度で堕ちました・・・
あ・・MIOさんの100日間も応援してます♪
(自分には何が出来るのかな・・)

楽しい事もありの・・あららな事もありの毎日ですが
先日友人から「更年期終わったら最強になったー」
って報告ありまして・・
未来が少し明るくなりました(*'▽')

この2日間、朝夕の秋風感がすごくて寒いです(;'∀')
体調に気を付けて、良い一日の積み重ねが出来ますように♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋のプリザーブドフラワー マンゴー寒天♪ >>