人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ようかん作りました♪


寒天デザートは時間もかからず簡単なので
よく作りますが
「水ようかん」は初めてです・・・ 
(*'▽')

しっかり煮溶かした粉寒天に少しの塩と
さらし餡を混ぜて終了・・・
ちょっと手間なのは
すぐに型に入れるとさらし餡が下に溜まってしまうので
トロミがつくまで混ぜながら水で冷やすことかな・・・

どうせ作るならと・・・
抹茶の代わりに粉末煎茶を使って2層にしてみました (^-^)


水ようかん作りました♪_f0275859_14291084.jpg


ツルッとしたのど越し・・・ 
そして甘すぎない・・・
煎茶部分もアクセントになってて・・
すんごく美味しかった♪

カップが足りなかったので
残りはこちらへ流し込み・・・
顔よ~し♪   味よ~し♪


水ようかん作りました♪_f0275859_14291485.jpg


にほんブログ村
by hanayomogi | 2017-07-23 14:33 | 食べ物
<< 知人・友人・親友 高校3年 三者懇談 >>