人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクオール

7月14日の記事がトップの記事に重なって表示されてしまうようになったので
再度アップいたします。
内容は同じです すみません・・・ (;'∀')
(PCのみのようです・・)



いろんな症状に悩まされるお年頃の私です・・・

40代初めの頃と比べたら、やる気も起きない・・・

何かと不安になりやすい・・・ 

あちこち体調も悪くなる・・・ (昔は一晩寝たら回復してた♪)

「あーだ こーだ」 と友達に言うと

「更年期用の薬とかサプリって飲んでる?」って聞かれた・・・

そういえば冷え性用の漢方とかは飲んだことあるけど

あえて更年期は意識してなかったな・・・  (ガッツリ更年期ですけどね)

「最近、エクオールってよく聞くよ」

と言われて、色々調べてみました



なるほど・・・  イソフラボンは意識して摂取してるけど

それが上手く体内での恩恵を受けられない人が多いらしいです・・・

簡単に言うと・・

そんな人の為に「イソフラボンが変換してエクオールに・・」

を すっ飛ばしてエクオールを摂取して「この年代の健康と美容をサポートします」

って事らしいです・・・

まあ 毎日意識して大豆製品を摂れるとは限らないしね

テレビの健康番組でも説明していたし 「とりあえず飲んでみよう♪」

とエクオールを摂取し始めて1か月半あまり・・・

(1日の目安量10ミリグラム 朝晩に分けて飲んでます (*'▽'))



今のところ・・・   何となく 何となくですが・・・

私は効果を感じます  (*‘∀‘)

これは薬品ではなく 大豆イソフラボン由来のサプリメントなので

いろんなサイトのコメント読んでも 全く効果を感じないと言う人も多いですし

すごく合ってるので続けます と言う人もいる・・・

まあ サプリなので1~3か月ほど飲んでみないとわからないのかもしれません



私が感じた効果というのは・・・  漠然とした不安感が減った事・・・

以前よりも 多少なりともやる気が出てきた事・・・

(これは友人が指摘してくれて自分では気が付かなかった)

薬とは違って副作用の心配とかもなさそうなので

これからも続けて行きたいと思ってます・・・   (*´ω`)



今日の夕飯は・・・ メインが回鍋肉   サイドに枝豆豆腐・・・

もう一つ・・・  今から考えます♪

高校3年の娘・・・  

この暑さの中、最後の球技大会で張り切りすぎてお疲れ状態

只今リビングで爆睡中・・・(-_-)zzz





にほんブログ村
by hanayomogi | 2017-07-18 20:34 | ヘルス
<< 稲垣潤一さんのコンサート 娘のクッキー・・・  >>