体育祭開催出来ました♪


台風の進路が日本に向かって
急角度に変化してからは
毎日天気予報とにらめっこの娘・・・
(;'∀')

高校生活最後のイベント体育祭・・・
高3の女子は自分で浴衣を着て
踊るので
自宅で何回か着付けの練習をしたり
ヘアスタイルの編み込みを考えたり・・
応援団にも参加してたので
放課後に残って練習もしてました・・
それはもうもうチカラが入ってたので
中止なんてありえない(らしい)
 (;''∀'')

その願いが通じたのか・・・
一日順延で無事に開催出来ました♪

昨日は台風の暴風雨が凄かったのに
今朝は台風一過で秋晴れの一日・・ 
(*'▽')

お友達3人分のヘアアレンジもするので
いつもより早起きして
テキパキと準備をし
すごい勢いで出ていきました・・
(いつもこうならいいのに・・)

日中は暑いぐらいだったので
見てるだけで疲れましたが・・
生徒たちは皆楽しそうでしたよ (*'▽')
(リレーの盛り上がりは凄い!)

f0275859_17561711.jpg


夕飯はクラスの打ち上げで
焼肉屋さんに行ってます・・・

充実の一日で良かったね (*'▽')


[PR]
# by hanayomogi | 2017-09-18 18:36 | 日々の事 | Comments(0)

もくもくと作成中・・


午前中は久しぶりに
ショップさんに納品する
雑貨を作成しました・・・(*'▽')

作るとなると
テーブルは材料でてんこ盛り・・・
一旦集中すると
あっという間に時間は過ぎました
やはり物作りは
楽しいですね・・・ (*´ω`)

もう少し頑張って
来週には納品できるかな?

f0275859_20114599.jpg

昨日は友人とランチ・・
1か月半ぶりぐらいだったので
まあしゃべるしゃべる・・・(;'∀')

何時間でも話は尽きませんでしたが
元気をもらって
「少しずつでも前進しよう♪」
と思うことが出来ました・・・
ありがとう 


[PR]
# by hanayomogi | 2017-09-15 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

抹茶風あずき寒天♪


以前作った「水ようかん」が
美味しかったので
今回は緑茶粉末を使って
抹茶風味にしてみました

緑茶粉末にキビ砂糖と水を
入れてペースト状に・・・

鍋には水、キビ砂糖、粉寒天を
入れて2分間沸騰させます
そこにペースト状緑茶を入れて
冷たい水で鍋ごと冷やし・・
トロミが出たら
粒あんの缶詰(小)を入れて
出来上がり・・・ (/・ω・)/


こし餡たっぷりの
水ようかんより
あずき感が少なめですが
あっさりとした味わいの中に
つぶあんが
アクセントになって
美味しかったですよ♪

f0275859_15030961.jpg



食べては作り・・・
食べては作りを繰り返している
「寒天デザート」

杏仁豆腐は9月に入ってからも
何度も作ってますが
画像的に同じだし
白いだけなので
省略してます・・(;・∀・)

アーモンドエッセンスでも
杏仁豆腐っぽくはなりますが
やっぱり「杏仁霜」を
使ってしまいます
薬膳効果もありますし
コクも違いますね・・(*'▽')


[PR]
# by hanayomogi | 2017-09-13 14:36 | 食べ物 | Comments(0)